プロフィールっぽいなにか

パソコン設定(Windows7)

パソコンの高速化をこれぐらいです。
あとはちょっとしたことです。


カテゴリー5e以上のケーブルを使う

スタートプログラムの写真

スタート→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット」→
「ネットワークと共有センター」→左の「アダプターの設定の変更」→
「ローカルエリア接続」をダブルクリックで
「インターネット接続の状態」ダイヤログが開きます。

速度を見て必要なケーブルを選択します。
10.0Mbps  :カテゴリー 3以上
100.0Mbps :カテゴリー 5以上
1.0Gbps  :カテゴリー 5e以上
10.0Gbps  :カテゴリー 6以上
基本的にカテゴリー5e以上のケーブルなら、ほぼ大丈夫なんですけどね。

あとは、タコ足配線は控える。
途中に電源コンセントとか来ないように配置。
とかですね。
清掃も大事です。管理人のパソコンはゲーム専用機なので
パソコン本体の後ろのネジ4つ(横のパネルに繋がっているやつ)を外して
横のパネルを後ろに引けば外れます。
ホコリやゴミをキレイにしてファンがちゃんと回るか確認。
そんなとこです。


回線速度結果

スタートプログラムの写真

USENスピードテストで45Mbps程度まではでるようになりました。
残念ながら、あまり上がらなかったです。
もうちょっと上がってほしかったなあ。
まぁ10Mbps程度は上がったので、何もしないよりはマシだったと思います。
ここと管理人の環境は合わないのかもしれません。


スタートプログラムの写真

ブロードバンドスピードテストだと上昇率がすごくて
ダウンロード速度が115Mbpsまで上がりました。
問題の遅すぎるアップロード速度ですが、100Mbpsまで上がりました。
これなら問題ないです。
というか、ちょっと信じられないので他のサイトでも調べてみます。


スタートプログラムの写真

スタートプログラムの写真

スタートプログラムの写真

バラつきはありますが、アップロード速度はすべて100Mbpsを超えています。
なんかダウンロード速度より速くなったような?
ダウンロード速度も全て70Mbpsを超えているので、まぁ満足できる範囲かな。
しかしなぜアップロード速度がこんなにも上がったのかは謎です。

ただし、相変わらず夕方から夜間にかけては
ガクンとスピードが落ちます。
これはもう管理人のPCとかが問題ではないっぽいです。
NTT側の接続に問題があるのではないかと。

外を見ると電柱があります。
管理人の光回線はその電柱に向かっています。
そしてその電柱には、いっぱい光回線っぽいものが繋がれています。
なに?この配線。NTT無謀すぎない?
そういえば、管理人の住んでいるところは住宅密集地で
目の前にはオシャレなアパートやマンションがたくさんあります。
全てインターネット完備っぽい。
チッ そういや、奴らが帰ってくるころから回線が悪くなるような。
今度、高枝切りばさみで・・いやいや。



sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • パソコン設定

回線速度向上

快適化

結果



  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system