プロフィールっぽいなにか

パソコン設定(Windows7)

動作としてはマウスの動きがシャープになったような気がします
画像を加工して保存したりするときの速さも「あれ?」って感じで
体感的にも変わった感じ。

ゲームの感覚としては
操作がしっかりしたような感じがします。
以前だと武器の切り替えとか受け付けなかったりしましたが
そういうことがなくなりました。
それに視認しにくかったのが視認しやすくなった感じ。
特に大勢が密集しているときや、いきなり相手が現れたときとか
敵か味方かの判断がつけにくかったのですが確認しやすくなった感じ。
動きも滑らかになったのかな?

これなら管理人の能力を存分に発揮できそうです。
しかし残念ながら管理人にそんな能力はなかったです。
うん、まぁ、世の中そんなものさね。

とはいえ、これらは全て管理人の体感です。
願望が多分に入っているので、あまりアテにしないでください。

そういえば、電源の高パフォーマンス化のことで後から気が付いたことがあります。
最初はちゃんとあの通り設定して使っていました。
問題はなかったです。普通に快適でした。
しかし、ふと思いました。

管理人にとっては対戦ゲームが快適になるために今まで苦労してきたのです。
その為の回線速度の向上とパソコンのパフォーマンスの向上です。
パソコン自体の作動に不満があったわけではないのです。
今こうしてホームページを制作しているときや動画を見たり
いろいろ検索したりするときに問題があったわけではありません。
普通に使えればそんなに速くなくてもいいのです。
動画とか止まったりせずに普通に見れればいいのです。

ようするに
電源の高パフォーマンス化ってゲームをしているときだけでよくね?
ってことです。

言い換えれば
それ以外は電気代の節約のためにもバランスでよくね?
てことです。

・・・・・・・ですよねー。

わざわざ全てにおいて高パフォーマンスでいる必要はないですもん。
最近ではゲームをするときは高パフォーマンス。
それ以外はバランスで使っています。
ま どれだけ電気代の節約になるかわかりませんが。
ちなみに省電力はダメでした。
サイトの閲覧が遅くなるばかりか、そのサイトを閉じられないという
問題が起きたのでやめました。
いや、普通のサイトですよ?

実はこれを書き終えた後、Windows10にアップグレードしました。
設定ははまだ何もしていません。
まだWindows10がどのような感じかわからないので様子見です。

最後に管理人からアドバイスっぽいなにか

このページを最後まで見た人はゲームも好きなハズ。
もし、対戦系ゲームが好きで、パソコンを買い替えようとしているなら
理由がない限り、ゲーム専用機をおススメします。

ゲーム専用機と、一般のメーカーのパソコンとの違いはなにか?
ぶっちゃけ無駄なソフトが入っているかいないかの違いぐらいだそうです。

価格で見た場合のパフォーマンスはゲーム専用機のほうが上です。
ソフトはOfficeとWordがあれば充分。
これらはパソコンを買うときに一緒に買えば安くなるはずです。たぶん。
(管理人は安くしてもらいました)
それ以外は、無料でダウンロードできるフリーのソフトが色々あるので
自分に必要な物を入手すればいいだけのこと。

使わないソフトがいくら入っていても無駄に容量を使うだけです。
自分に必要なものだけあれば事足ります。

管理人のパソコンはゲーム専用機です。
ゲーム専用機はゲーム以外でも普通に使えます。
しかし一般のパソコンではゲームをするときに能力不足になりかねないです。
最近のゲームはクオリティーがどんどん上がっていますし。
ノートパソコンは厳しいです。
よほど高価なものでない限り、RPGとかならともかく対戦系はムリがあります。

とはいえ、ゲーム専用機は、デカい、カッコ悪い、安っぽい、という
三重苦を背負ってはいますが。
それに気のせいか一般メーカーのPCより壊れやすいような?
ここらへんが悩みどころなんですけどね。

対戦系オンラインゲームをしないなら、スリムでオシャレでカッコいい
好きなパソコンでいいと思いますけど。

回線は理由がない限り、光ファイバー一択。
安いからといってAD〇Lとか、ケー〇ルテレビとかにすると後悔します。
まぁこれも今後良くなるかもしれませんが。
無線は論外。対戦オンラインゲームに向きません。


スタートプログラムの写真

さて、ゲームでもしますか。

プラモデルもちゃんと作りますよ?



sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • パソコン設定

回線速度向上

快適化

結果



  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system