プロフィールっぽいなにか

パソコン設定(Windows7)

問題が発生しました!

パソコンの電源を入れると?????が出てきて起動しません。
CPUクーラーが壊れたようで熱暴走するようになったんですよね。
そこにクリックしてはいけないサイトでクリックしてしまい、変なものが入り込んで
あわてて元に戻そうしたらおかしくなりました。

しかたないのでCPUクーラーを変えてOSを再インストールすることに。
おかげでWindows10からWindows7にまた戻ってしまいました。
せっかくの設定も全てリセットです。

設定するのが面倒なのでそのまま使っていましたがイマイチです。
ゲームをするとあきらかに遅くなっているのが分かります。
カクカクしちゃうんです。

そこで、このページを見ながら同じように設定し直しましたが変わりません。
遅いままです。動画も止まったりするし。
USENスピードテストで調べてみると
朝で20mbpsぐらいで夜だと5mbpsもありません。
1mbpsなんて数値が出たときは目を疑いましたよ。

ブロードバンドスピードテストでは
朝でダウンロード速度が50mbps程度。アップロード速度は100mbps前後です。
夜だとアップロード速度はそれほど変わりませんがダウンロード速度が30mbps以下になります。

おかげでゲームをするとカクカクしますし、画面が定期的に一瞬止まります。
いくらなんでもこれではとても対戦ゲームは無理です。
同じように設定してるのに・・・
そこで、もう一度設定を見直すことに。


設定見直し

スタートプログラムの写真

前回はRFC1323オプションのTimestampingにはチェックは入っていなかったと思うのですが
今回は最初から入っていたのでこれをそのままで。


スタートプログラムの写真

TCP RWINを520352から260176に変えてみました。



回線速度結果

で、もう一度測定してみました。


スタートプログラムの写真

USENのスピードテストで41.149mbpsまで出るようになりました。
まぁ、ここはあまり上がらなかったのでこれぐらいでしかたないかと。


スタートプログラムの写真

ブロードバンドスピードテストだと上がり方がちょっと信じられないことになりました。
ダウンロード速度が194.19mbpsでアップロード速度が119.78mbpsです。
どちらも朝の数値なので夜だともう少し下がると思いますがこれだけ出れば余裕。

実際ゲームも滑らかに動くようになり快適になりました。
カクカクしたり止まったりしません。
閲覧も速い速い。動画も余裕です。
今までは、お気に入りの外国のサイトを見るときにちょっとモタツキがあったのが
それもなくなりビックリするぐらい速くなりました。
一瞬で繋がります。なに?この速さ。

しかし、なぜ前回と違う設定でこんなに速くなったのかは謎のままです。
回線速度って何が影響するかほんと分かりません。
ちょっとしたことでこれだけ違うとは・・・
OSの再インストールのときに32bitと64bitがあったので64bitを選択したのと関係あるのかな?
元は32bitだったような?よく覚えてないんですよね。

パソコンの速度は前よりも快適にはなりました。
ただし、解決不能な問題点も。

今までは、自動でネットに接続されていたものが手動でないと接続できません。
とくに困っているのがNTTの簡単セットアップツールが使えなくなったことです。
おかげで今まで使っていたNTTのセキュリティーツールも使えなくなったのです。
今は別のセキュリティーツールを使っています。
なんでだろ?
ネットでいくら調べても分からないのです。



sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • パソコン設定

回線速度向上

快適化

結果



  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system