プラモデル制作記

14

MSN-06S シナンジュスタイン制作



シナンジュスタインパーツ写真
白部分はこんな感じ。
スタインの白は少しグレーが入っているので、
グラデーションもレッドなどよりも少し暗めにしています。


シナンジュスタインパーツ写真
・・・・・
えと・・


シナンジュスタインパーツ写真
・・・・・
その・・
・・・・


シナンジュスタインパーツ写真
・・・・全部秘密にすると書くことが何もない。
今回はスタインの為に新たに白色を調合し直しましたが、
結果的にそれほど変わらなかったです。くそう。


シナンジュスタインパーツ写真
靴や胸などはこんな感じ。


シナンジュスタインパーツ写真
・・・・
・・・えと


シナンジュスタインパーツ写真
うわああああああ
無理無理無理全部秘密なんてムリ。
何も書くことがないいいいい


シナンジュスタインパーツ写真
デカールを貼らない部分のパーツは完成させたので、ちょっと組んでみました。
ボディーはここまで。
コクピットハッチの伸ばす内装パーツは、やはり伸ばしても塗装に影響はありませんでした。
あとは、外装部分がどこかに擦れないかですね。
擦れなければコクピットハッチを開けます。


シナンジュスタインパーツ写真
股間部分はここまで。
今回は内装はドライブラシをしていますが、外装はしないことにしました。
ちょっと実験なので。
今のところそんなに悪くないかな?
いい感じでいけそう。
これならドライブラシなしでもカチっとした感じで仕上がりそうです。
実はこれが秘密の大部分。
質感を維持したままで出来るだけダルさを軽減したカチっとした塗装に仕上げる。
です。
ちょっとした発想の転換的な。
どうやら上手くいきそう。
まあ、そのうち教えます。たぶん。


シナンジュスタインパーツ写真
靴部分はここまで。
シリンダーのゴールドはいい感じです。
やっぱり肘関節のシリンダーっぽいパーツも塗り直しますかね。

なお、前ページのこのシリンダーは間違えて逆さに組んでいます。
これが正解。
これからデカール貼りと跡消しなので結構時間が掛かると思います。


14


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system