プラモデル制作記

13

AMX-004-02 キュベレイ制作



脚部。

キュベレイパーツ写真
くつ完成。

つま先立ちのヒールっぽくしました。
これなら、ゴソッと身長を伸ばせるからです。
まあ、もうちょっとディティール変更するかも知れませんけど。


キュベレイパーツ写真
こんな感じ。
胴も伸ばしているので、かなり身長が伸びました。

つま先はもうちょっと小さくてもいいかなあ。
まあ、もうちょっとバランスを見てから考えます。
サイドスカートはもっとゴツくする予定。
股間の一部も大きく(!?)する予定。
太ももはどうするかなあ。
まあ、未定。


キュベレイパーツ写真
前にも述べましたが、キュベレイって意外と背が低いんですよね。
ストライクガンダム系と同じくらい。
キュベレイ単体で飾るのなら良いのですが、Zガンダム、特に背の高いZプラスや
ジオと並べると小っちゃく感じます。
そこで、少しでも身長を伸ばしたかったのです。
横幅はあるんですけどねえ。


キュベレイパーツ写真
スソの内側が、よく見えるようになったので何かディティールを加える予定。
まだ思案中。


キュベレイパーツ写真
さて、靴の制作です。
これが元のキュベレイの靴。


キュベレイパーツ写真
この、つま先部分を写真のように分断。


キュベレイパーツ写真
これに、真ん中部分を付け足したのです。
これはプラ板とパテで制作。


キュベレイパーツ写真
で、カカト部分をプラ板とパテで制作して合体。
写真の4つがキットから流用した部分。
分断したつま先、可動部分、カカトのディティールパーツ。


キュベレイパーツ写真
靴の裏はこんな感じ。
つま先はキットのままなので、靴裏はそれに合わせて制作。


キュベレイパーツ写真
可動部分はキットの流用なので、同じように可動します。
つまり、上には可動しないってことですね。


13


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system