プラモデル制作記

7

AMX-004-02 キュベレイ制作



腰部。組み上げ。

キュベレイパーツ写真
スカートなどの腰部を組み上げているのですが・・・あれ?


キュベレイパーツ写真
あれれ?こんなだったっけ?
見えるバインダーの裏と違って、ほとんど見えないスカートの裏はかなり精密です。
あれれれ?
なんか記憶と違うような・・・・


キュベレイパーツ写真
あーもしかしたら変えたのかも。
実はハマーン様キュベレイは10年以上昔に持っていたのです。
誕生日にキットをプレゼントされたのですね。
でも、当時はプラモデルなんてロクに作ったことがありません。
そこで、ショップで塗装して作ってもらったことがあるのです。
自分で作ったわけではないのでよく覚えていないのですね。


キュベレイパーツ写真
下半身完成。
そうか、よく考えたらプルキュベレイは、古い白キュベレイと
新しく作ったパーツの混合ですよね。
ピンクファンネルとパープルファンネルの精度が明らかに違います。
パープルファンネルはプル用に新しく付け加えたものですもんね。
年数分精度が高いというわけか。なるほど・・・
他にも部分的に変えたのかも知れません。
それで、初期のチープな部分と精密な部分が混合しているのかも。
まあ、どうだか分かりませんが。
フィギュアが意外と精密なのもこのためなのかも知れません。
プルも新しく加えた部分ですもんね。本来はハマーン様がいましたもん。
どうやらバンダイのロリ疑惑は解消されたようです。


キュベレイパーツ写真
もちろん管理人もロリではないです。

今見ているアニメ。
魔法少女リリカルなのは。


キュベレイパーツ写真
そんなこんなで、キュベレイ仮組み完成。
横幅が半端ないです。
よくこんなデザインを考えたもんだ
たしかこれは永野さんのデザインですよね。
エルガイムとかファイブスターの。


キュベレイパーツ写真
後ろから。
厚みもあるのでなかなか迫力があります。
その割にパーツ点数は少ないので意外と簡単に組み上がります。
が、しかし、間違えてバインダーを左右逆に取り付けてます。
右後ろのバインダーの黒丸の中のシャッターが縦になっています。
本来、これが左前になって、左前に付いている横シャッターのバインダーが右後ろです。
左右非対称なのです。
まあ、よくあることです。


キュベレイパーツ写真
コクピットハッチは上下に開き、上のピンクのハッチはポリキャップ可動。
結構余裕があるので、塗装して可動させても大丈夫・・かな?
ハッチも大きいので、珍しくパイロットフィギュアがしっかり見れます。
塗装する場合はパイロットフィギュアもしっかり塗装したいキットです。


キュベレイパーツ写真
キュベレイの大きさ。
ストライクルージュと比べるとよく分かります。
横幅が半端ないです。厚みもなかなか。
しかし、背はそれほど高くありません。ストライクルージュと同じくらい。
以外と低いのです。
小さいキットの部類になります。たぶん、ファーストガンダムと同じくらいの身長。
スタインなどの背の高いキットと比べると、結構小さく感じると思います。




キュベレイパーツ写真
ウィー、ヒック。
酔っぱらっちまったぜい。
仕事なんかやってられるかってんだ。
課長のバカヤロー。
ヒック。

電車で帰宅中のサラリーマンキュベレイでした。


7


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system