プラモデル制作記

1

レッドミラージュ ブーメランユニット制作


1/100 Wave レッドミラージュ ブーメラン ユニットの制作です。

仮組みしていますが、ガンプラではないのでスナップフィットではありません。
組み上げには接着剤が必要になります。
この段階で接着するわけにはいかないので、 今はまだマスキングテープで固定しています。


レッドミラージュ素組写真
レッドミラージュ本体です。
これにフレイムランチャーと増装備とブーメランユニットが付きます。


レッドミラージュ素組写真
後ろ姿。

このキットを購入したときにはニッパーやヤスリなどのプラモデル制作に
必要な道具など何一つ持っていませんでした。

プラモデルといえば子供の頃にガンプラブームがあり、
そのときに作ったことがある程度です。

あるとき、プラモデルの好きな同僚で友人が、玩具屋でたまたまコレを見つけて
凄いキットがあると教えてくれました。
興味はありませんでしたが、管理人は健全な社会人でとても善良な人間です。
社交辞令という言葉もあります。
面倒ですが興味があるフリぐらいはして友人を楽しませるのも
大人の選択というものです。

適度に相槌を打ちながら話を聞いてみると
そのときはお金を持っていなくて購入できなかったようです。
それに、その玩具屋に1個しか残っていないようで売れてしまわないか心配しています。
どうやら、後日に購入しようと考えているようでした。

もちろん、こんな会話なんかすぐに忘れました。

休みの日、たまたまその玩具屋の近くを通りました。
そのとき、不意にこの時のことを思い出したのです。

まぁ、話の種にはなるか・・
ヒマだったこともあり、ちょっと見てみることにしました。

それが、コレです。


レッドミラージュブーメランユニット写真
これがパッケージの写真です。
たしかにカッコいい。まさかこれほどとは・・

それに、たしかにこの玩具屋に1個しか残っていません。
「今度買に行こうと思うんです・・・」 思うんです・・」  ・・です・・・ 」
頭の中に友人の声がコダマしました。

そして悪魔が目を覚ましました。

ある日友人から、レッドミラージュを買に行ったけれど
売れて無くなっていたと聞きました。とても残念そうでした。

管理人はとても善良で優しい人間です。
ちゃんと友人をナグサメテあげました。

ケラケラ


まぁ、すぐにバレたんですけどね。チッ顔に出てしまったか。


本音を言えば、一般的なプラモデルではないみたいだったので
ここで購入しておかないと売れて失われる可能性があったのと、
プラモデルにそれほど興味があるわけではなかったので
あとでちゃんとで譲るつもりではあったんですけどね。

それまでちょっとイジワルしてやろうと。
管理人はとてもSなのでした。


1


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system