プラモデル制作記

1

RGM-79SP  ジムスナイパーⅡ 制作



今回は少し変わったことをします。
チッピングをしてみたいのですよね。軽くウェザリングもする予定。
その為に、ジムとザクを購入しようと思ったのですが、ザクが売っていませんでした。
やっぱりそういう塗装は量産機がいいじゃないですか?
そこで、売っていたものでジオン系量産機(ゲルググなどでも良い)は
ルナマリアザクしかありませんでした。
で、ジムはVer2.0ジムとジムスナⅡが売っていたのでジムスナⅡを購入。
素 ザクが購入出来てたら素ジムにしてたと思います。
色は違いますが、同じような塗装方法なのでガナーザクウォーリアとの
2体同時制作でいきたいと思います。



ジムスナイパーⅡ写真
これがパーッケージ。
コンパクトな箱のMGです。



ジムスナイパーⅡ写真
これが説明書の写真のジムスナイパーⅡ。
シンプルな量産機ながらカスタムされた機体って感じでなかなかカッコいいです。
管理人としては、もう少しライフルは大きい方がいいかなあと思います。
まあ、大きすぎると持たせられなくなりますけど。
それに今回は改造しませんし。



ジムスナイパーⅡ写真
ジムと侮ってはいけません。
箱はコンパクトですが深さがあり、意外とパーツ点数が多いです。
外装はシンプルでパーツは少ないですが、内装が結構複雑な構造になっています。
うん?・・・・なんか見たことある感じ?



ジムスナイパーⅡ写真
これが説明書のパーツ。
パーツは「J」まであり、WPとかMPとかあるので実質「K」まであります。
ガンダムクラスのパーツ点数です。
いや、コレ普通にガンダムじゃね?
見たことあるパーツがチラホラあります。



ジムスナイパーⅡ写真
ポリキャップはコレだけ。
非常に少ないです。
大丈夫か?



ジムスナイパーⅡ写真
ボディーを制作しています。
Ver2.0のガンダムとまったく同じ構造なのですが・・・
・・・どう見てもガンダムですよね?
ジムスナⅡってVer2.0のガンダムより後に出たのですかね?
あまりそこ等へんのことは知らないのですが。



ジムスナイパーⅡ写真
ただ、パイロットフィギュアはなんか雑です。
Ver2.0ならもっと精密でも良いはずなのですが。
まあ、この構造ならほとんど見えなくなりますけどね。
ジムスナⅡってかなり窮屈です。



ジムスナイパーⅡ写真
さて、まずは最初の問題点。
これ、かなりハメ込みにくいです。
奥まで入りきらない。要注意。
塗装する場合は少し削った方がいいかも。



ジムスナイパーⅡ写真
説明書のこの部分。
一番下の左端。



ジムスナイパーⅡ写真
腹部分はガンダムとはちょっと構造が異なります。
ガンダムはコアファイターがいます。
Ver2.0のジムともちょっと違います。
あれもコアファイターモドキが入っていましたし。
なので腹部の可動域はガンダムやジムよりあるかも。
まあ、あんま変わんないか。



1


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system