画像1 画像2 画像3 画像4
    プラモデル工房
    sansukumi
    現在の時刻

    プラモデル制作関連

    プラモデル制作など、模型に関連したことは全てこのページ。

    作品紹介

    プラモデル制作記

    初心者講座



    おぼえ書きっぽいもの
    ここは、管理人がホームページ制作や管理などで必要なことや、忘れると調べ直すのが大変なことを保存している場所。

    オークション・写真の加工

    プロフィールっぽいなにか

    その他



    その他
    ここは、見るとイラッとする可能性が。

    メールフォーム

    ログイン

    制作依頼



    モビルスーツ適正占い
    自分の性格から、あなたに合った最適のモビルスーツを知ることのできるモビルスーツ適正占いです。

    ファーストガンダムより、全モビルスーツ15機。

    あなたが搭乗するべき
    モビルスーツはどんな機体かな?

    参考にしたサイト

    All About デジタルさんの写真

    AllAbout デジタルさん。
    表紙などの写真のスライドショーと
    ライン線などを参考にさせて
    いただいたサイト。



    超攻撃的’じゅんぼ~”さんの写真

    超攻撃的ゴレイロ’じゅんぼ~さん。
    スライドショーのための
    jQueryのダウンロード及び
    使用方法を参考にさせていただいた
    サイト。



    NEET-NAVIさんの写真

    NEET-NAVIさん。
    jQueryを使った
    画像を変えるための方法を
    参考にさせていただいたサイト。



    5.6年生にもわかるやさしいJavaScriptさんの写真

    5.6年生にもわかるやさしい
    JavaScriptさん。
    jQueryを使った
    いろいろな技が載っているので
    参考にさせて頂いています。









    sitemap

    • このサイトについてっぽいなにか


    • ガンプラ
    • ガレージキット
    • その他
    • パーツギャラリー


    • ガンプラ
    • ガレージキット
    • その他


    • 道具
    • エアブラシメンテナンス・調整
    • プラモデル制作:・基礎
    • 工作
    • 改造
    • 塗装
    • その他


    • ヤフオク出品作品
    • 写真の加工など


    • 自己紹介っぽいなにか
    • パソコン設定関連


    • 初心者でも作れる!
      簡単ホームページ講座
      っぽいなにか


    • 見本


    • ログインはこちらから


    • 制作依頼について


    初心者でも作れる!簡単ホームページ講座っぽいなにか


    CanAAnさんの写真
    この人と
    ホムつくさんの写真
    この人のホームページを見てください。

    これで大抵のことはなんとかなります。

    ではまた!みんな頑張れ。てへっ

                    完


    まぁこのままだと怒られますよね。

    どのみち怒られるんですが。
    ではまず、管理人がこのホームページ作成までにいたった道程を紹介します。
    その後、本格的なホームページ制作に入ります。
    こんな感じでいきます。

    第一章   はじめに 

    第二章   ホームページの用のファイルを作る 

    第三章   CSSレイアウトの作成 

    第四章   レイアウトのデザイン 

    第五章   コンテンツの作成 

    第六章   文字の装飾・背景などのデザインレイアウト 

    第七章   画像の掲載・リンク 

    第八章   完成・サーバーへのアップロード 


    第一章  はじめに

    今までホームページはWordで作っていました。
    しかし、Wordは文章作成には向いていても、ホームページ作成用に作られたものでは
    ありません。あくまでホームページも制作可能可能というだけです。
    なにせコードに書き込むことが出来なかったので
    自分の思ったようなレイアウトや仕掛けが難しいのです。
    とは言っても管理人はコードなんか知りませんでしたし
    今でも全て理解しているわけでもありません。

    その点ではWordは便利でした。
    コードなんか知らなくてもある程度のことはできます。
    これがWordで作成中のホームページ↓
    ワードで作ったホームページの写真

    これがInternet Explorerで見たときの同じページ↓
    インターネットエクスプローラーで見た写真

    違いがわかると思いますが、文字の間隔とか全然変わっています。
    その上、写真とか貼ると位置がズレたりもします。
    それを防ぐためにテーブルを使ってレイアウトをしたりしていましたが限界があります。
    制作したものとネットを通して見たものが違うというのは困りものです。

    でもコードとか勉強したくない管理人は頑張ってWordを使っていました。
    頑張るとこはそこじゃない?ごもっとも。



    表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
    copyright(c)All right reserved.



    inserted by FC2 system