プラモデル制作記

1

XXXG-01Wfr ガンダムフェニーチェリナーシタ 制作



1/100ガンダムフェニーチェリナーシタです。

ガンダム  フェニーチェ リナーシタ なんですね。
ガンダム  フェニー チェリナーシタ と勘違いしていました。

あああアアアア恥ずかしいいいイイイイイイイ
バルバトス制作記で、次はチェリナーシタを作りますってやっちまいましたあああ

だってこんなガンダム知らないですもん。
ガンダムピクシーとかあるじゃないですか。
ガンダムフェニーかと思ったんですもん。
ああああああ


さて、このガンダムですが、
なんか説明書に、主人公はガンプラバトル世界大会の常連とか、
パッケージにBUILD FIGHTERSとか書いてあるので、
普通のガンダムシリーズではないみたいです。
ガンプラで戦うの?
見たことないのでよく分かりません。
まあ、いいや。



ガンダムフェニーチェリナーシタ写真
さて、 これがパッケージです。
ちょっと ウイングガンダムっぽいです。
説明書にウィングガンダムがどうとか書いてあるので、たぶん、その亜種だと思います。



ガンダムフェニーチェリナーシタ写真
これが説明書の写真。
緑のガンダムは、シードのカオスガンダムを作ったことがあります。
久しぶりに緑のガンダムを作りたいなあと。



ガンダムフェニーチェリナーシタ写真
それに、これを見たんです。
クリアーパーツのマントらしきもの。
それに変形しています。
あ、これ作ってみたいかも。
で、購入しました。



ガンダムフェニーチェリナーシタ写真
さて、パーツの確認です。
Kまであります。
さらに、ディスプレイスタンドまで付いているので、実質はLまであるのかと思いきや、
なんだかやたら×マークがあります。
使わないパーツが多いです。
何かのガンダムと共用ランナーみたいですね。
ウィングガンダムかも。



ガンダムフェニーチェリナーシタ写真
このキットには、少数ですがポリキャップが使われています。
見慣れた光景なのでちょっと安心します。
ポリキャップが無いと不安なのです。



ガンダムフェニーチェリナーシタ写真
これがクリアーパーツのマント。
やっぱりバリアー系なのかな?
アニメを見ていないので全く分かりません。



ガンダムフェニーチェリナーシタ写真
ペタペタ貼るマーキングシールが付属。
カラーシールにやたら小さなものがあります。
センサーだと思いますが・・・ピンセットがないと無理ですね。



ガンダムフェニーチェリナーシタ写真
パーツを探しやすいようにAから順番にランナーを並べています。
これが全パーツ。
結構多いゾ。



ガンダムフェニーチェリナーシタ写真
さて、
さっそく組み上げです。
パイロットフィギュアを組み込んで・・・・
・・・・・・
・・・あれ?
・・・・なんか造形が甘くないですか?
のっぺりしています。
最近のキットですよね?



ガンダムフェニーチェリナーシタ写真
コクピットブロックです。
・・・・・
これガンプラバトルですよね?
コクピットには乗り込めないですよね?
いや、まあ、カッコイイからいいんですけど。
アニメを見ていないので全然分からないのです。



1


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system