プラモデル制作記

1

ガンダムデスサイズヘル 制作



1/100 MG ガンダムデスサイズヘルの制作です。
前回はウィングガンダムゼロを作りましたが、
今度は同じシリーズのガンダムデスサイズヘルです。
天使の羽ガンダムを作ったので、今度は悪魔の羽ガンダムですね。
ちょうどデスサイズヘルがコウモリの羽に似ています。
色も黒いし。
天使の羽の時も思いましたが、 よくこんな発想をするなあと。
まあ、天使の羽ガンダムがありなら悪魔の羽ガンダムもありなのですね。



ガンダムデスサイズヘル
さて、これがパッケージです。
箱は大きめ。
ガンダム本体は小さめですが、背中に大きな羽があるので
大きなパーツがあるのです。
前回作ったウィングガンダムゼロと同じような感じ。
ウィングガンダムゼロはダブルバスターライフルがあったので
自立は簡単でしたが、これはどうだろう。
大鎌があるので自立しそうですが。



ガンダムデスサイズヘル写真
説明書の写真です。
背中の羽が大きいです。
横幅があるので ウィングガンダムゼロよりも写真撮影に苦労しそうです。
横幅が広いと全体を入れようとすると小さくなるんですよね。



ガンダムデスサイズヘル写真
羽は折りたたんでマントになります。
なんかヴァンパイアっぽいですね。
メカ設定、モデリング監修にカトキハジメってあります。
調べてみたら、テレビ版のデザインは大河原さんでEW版は
カトキさんなのですね。
天使の羽のデザインもカトキさんっぽいです。
実は昔、メカデザイナーになりたかったのです。
才能がないので諦めましたが。
なのでカッコイイロボットは大好きなのです。



ガンダムデスサイズヘル写真
付属のガンダムデカールです。
擦って移すやつですね。
色がライトグレーでカッコイイデザインなのです。
黒の背景に白のデカールだと派手になりますが、
ライトグレーのデカールだと落ち着いた感じになります。



ガンダムデスサイズヘル写真
普通のマーキングシールも付いています。
ペタペタ貼るやつですね。
しかしこれは使いません。まあ、いつものことです。
デザインはカッコイイのでちょっと勿体ないです。
代わりに水転写のコーションデカールを使う予定。



ガンダムデスサイズヘル写真
ポリキャップが付いています。
なんかほっとします。
最近はポリキャップの無いキットばかりだったのです。



ガンダムデスサイズヘル写真
大鎌用の大きな色付きクリアーパーツが付属。



ガンダムデスサイズヘル写真
センサー部のクリアーパーツです。
大鎌以外のクリアーパーツはこの2個だけ。
無色なので、付属のシールを貼るか塗装する必要があります。



ガンダムデスサイズヘル写真
ランナーはA~Lと・・・・XAとXB?
MとかNではではないのですね。
よくわからないランナーナンバーになっています。
実質Nまでです。
パーツ点数は少な目。



ガンダムデスサイズヘル写真
ランナーを使いやすいように並べ終わりました。
羽パーツが大きいです。
さて、これから組み上げです。



1


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system