プラモデル制作記

3

スーパーカスタムザクF2000制作


HG 1/144 スーパーカスタムザクF2000仮組み。

スーパーカスタムザクF2000パーツ写真
頭部の後ろの背中部分はディティールが無くスッカラカンです。
このままだとちょっと残念に思えます。


スーパーカスタムザクF2000パーツ写真
しかし、頭部を取り付けるとほとんど目立たなくなります。
あまり気にならなければこのままでもいいくらいですが、一応プラ板で塞ぎたいところ。
ほとんど見えないので凝ったディティールは必要ないかな?


Ex-Sガンダムパーツ写真
頭部は3種類も付いています。
アンテナのある指揮官用。チョバムアーマー付き。通常バージョンです。
ここもMGのような分割をしています。非常に出来が良いです。
この指揮官用のアンテナは削ってシャープにしたいですね。これは定番。
後はチョバムアーマーの周囲にスジを彫り込んで別パーツっぽくするくらいかな?


ガレージキットEx-Sガンダムパーツ写真
頭部ですが、さすがにモノアイガードはありません。
しかし、ちゃんとモノアイのディティールはあります。
以前のHGだとディティールは無くシールを貼るだけだったのですけど。
口部分も上手く別パーツになっていて合わせ目処理の必要がありません。
マラサイだと半分に分割されていたんですけどねえ。


ガレージキットEx-Sガンダムパーツ写真
このモノアイ部分は頭部の下から動かせるようになっています。
まさかここまで可動するようになっているとは・・・
このキットほんとに良く出来ています。
しかし、ここはモノアイガードを作ってHアイズに交換する予定なので、
そうすると、この可動はオミットになります。


ガレージキットEx-Sガンダムパーツ写真
肩は分割されていますが、接着しても後からハメ込める構造です。
ポリキャップも見えなくなります。


ガレージキットEx-Sガンダムパーツ写真
その肩も、このスパイクアーマーが付くのでほとんど分割ラインは分からなくなります。
まぁ、このスパイクアーマーが分割されているので合わせ目処理は必要になるんですけど。


ガレージキットEx-Sガンダムパーツ写真
腕は秀逸で、ほとんどMGのような感じです。
ここは合わせ目処理も後ハメ加工も必要ありません。
ほんとコレHGなの?凄いなあ。
しばらくプラモデルから離れている間にこんなことになっているとは。
ったく。断も隙もありゃしねぇ・・


ガレージキットEx-Sガンダムパーツ写真
手は3セットも付いています。
武器の持たせられないディティール重視の1セットは塗り分けが必要ですが、
それでもこれだけ付いているなんていいですね。
かなり親切なキットです。


3


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system