プラモデル制作記

7

MBF-02 ストライクルージュ制作


修正。

ストライクルージュパーツ写真
アンテナを少しシャープにしました。
上が素のまま。下が削った方。
正面から見るとそれほど変わりませんね。
ファースト ガンダムのアンテナとは少し形状が違うみたいなので、あまり尖らせてもいませんし。
もうちょっと尖らせた方がいいのかな?


ストライクルージュパーツ写真
横から先端部を比べるとこんな感じ。
けっこう削ってはいます。
こんなものかなあ。もうちょっと尖らせるかも。

今回、2つ同時制作の利点がコレ。
こうして並べて、どれぐらい変わったか比べられるんですよね。
こういうのは1個ずつだと違いがあまり分からないです。


ストライクルージュパーツ写真
マスキングの面倒なバルカン部は切り捨てました。
ここは作り直します。


ストライクルージュパーツ写真
裏からプラ板で塞いで真鍮棒を通して。


ストライクルージュパーツ写真
そこに金属パーツのバルカンを装着。
これで完成。
まぁ、作り直すと言ってもこれだけなんですけどね。
市販パーツを取り付けただけです。


ストライクルージュパーツ写真
横から見るとこんな感じ。
ほんとはここだけ質感が変わるので金属パーツは好みでは無いのですけど。
各所に金属パーツを仕込めばいいのですけどね。
一応、一体分だけなら金属モールドは持っています。
もっと購入しますかね。


ストライクルージュパーツ写真
ヒジの関節部はこの部分に分割ラインがあります。
ここだけは何とかしないと目立ちます。
接着しようかと思いました。
でもやっぱり内装なのでパネルラインで誤魔化します。


ストライクルージュパーツ写真
ヒジでの後ろ側は関節をいっぱいに曲げても僅かな部分が見えるだけなので
何もしなくてもいい感じ。


ストライクルージュパーツ写真
裏側のような両パーツを段落ちにしてパネルラインにしました。
まぁ、内装なのでこれでいいかなと。


ストライクルージュパーツ写真

他にも腕にはソデ部分に分割部分があります。
しかし、ここは簡単な方法でこれを消せます。


7


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system