プラモデル制作記

13

MSN-06S シナンジュスタイン制作



シナンジュスタインパーツ写真
フロンタル完成。
スミ入れもしようかと思いましたが、足しか見えなくなるので止めました。
説明書もこんな感じだし。


シナンジュスタインパーツ写真
コクピットに乗せるとこんな感じ。
テーマパークの乗り物で遊んでるフロンタルさん的な。


シナンジュスタインパーツ写真
バーニア装着。
ここが色分けされているといい感じですね。
塗装すると格段に良くなりました。
以前のシナンジュと比べると別物です。


シナンジュスタインパーツ写真
ツインアイ部分完成。
バルカンは無くしそうで怖いパーツの一つ。
組み上げておけば安心。
説明書では、ツインアイはクリアーレッドになっていますが、ザクなどのモノアイと同じ
蛍光ピンクのほうがいいかも。
影になる部分なのでクリアーレッドだと少し暗くなります。


シナンジュスタインパーツ写真
脚部のシリンダーはゴールドにしてみました。
意外と良い感じ。
腕の間接部分もコレでいけば良かったかも知れません。
塗装し直しますかね?
脚部も分解して可動するように削り直すか?
ちょっと未定。


シナンジュスタインパーツ写真
ヒザ当てなどのグレー部分の塗装です。
ただし、グレーだとホワイト部分との塗装の違いがあまり変わらなくなりそうなので
他の色にしました。

最近は一般的な感じで薄めのグラデーションをしてきましたが、
今回は依然のレッドやハイνなどのように少し強めのグラデーションにするつもりです。
スタインは成形色が非常に良いのですよ。
薄いグラデだと、元キットとあまり変わらなくなりそうなんですよね。
そこで、強いグラデで違いを強調しようと思います。
あまりキットの出来が良すぎるのも考え物です。

尚、塗装に関しては、少し実験的なことをしています。
まだ、上手くいくかは分かりません。
ダメだった場合は、そっと管理人の心の奥底に仕舞い込んで無かったことにします。
上手くいった場合は、まあ、そのうち。たぶん。

と、言う訳で、今回、塗装は全て秘密です。


シナンジュスタインパーツ写真
今回もデカールの跡は消そうと思っているので、ツヤの調整ははこれから。
これらはデカールを貼って、跡を消してから。


シナンジュスタインパーツ写真
デカールを貼らない部分はツヤの調整は終わらせて完成。
と、思いきや、スミ入れを忘れてました。
スミ入れをすれば完成。
今回は確認したいことがあるのでドライブラシもしないかも知れません。


シナンジュスタインパーツ写真
大丈夫だと思うんですけどね。
完成させて見ないとちょっと分かりません。
どうするかなあ。


シナンジュスタインパーツ写真
盾の裏のミサイル完成。
Ver.Kaなので、もっとデカールが多いかと思いましたが意外とそうでもないです。
て言うか、普段が貼りすぎなのかも。
大抵、ほとんどのパーツに貼りますし。
このスタインを参考にして、少し控えますかね。


13


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system