プラモデル制作記

12

AMX-004-02 キュベレイ制作



上半身改造

キュベレイパーツ写真
肩部分完成。
デザインを少し変更してディティールアップ、ヘッドホンのコードを追加。
もう少し変更するかも。
まあ、とりあえずこんな感じかな。


キュベレイパーツ写真
首元や胸元のフィンはデザイン変更しました。
実は、 これが結構手間取ったのです。
改造自体は問題ないのですが、自分のセンスに問題がね・・・


キュベレイパーツ写真
これは、没になった胸元のフィン例。
精密な感じにして、色々試してみましたが、イマイチだったのです。
胸元が、なんか五月蠅くなります。
シンプルな方が似合っていたので、今のようにしました。
コクピット周りは、頭の中にパッとイメージが沸いたので簡単でしたが、
胸元のように イメージが沸かない場合は大変。
このように何度もトライアンドエラーを繰り返しています。


キュベレイパーツ写真
で、これがその跡。
どれだけ、プラ板が無駄になっていることか・・・
これだから無駄に時間が掛かるんだよなあ。


キュベレイパーツ写真
これがキュベレイの上半身。
正面から見ると長方形なんですよね。
これがイマイチ気に入らない。


キュベレイパーツ写真
そこで、少し台形になるようにしています。
これでバインダーも肩に合わせて、自然に角度を上げられるので。


キュベレイパーツ写真
腰を取り付けたところ。
サイドスカートは変更する予定ですが、このフンドシ部分をどうするか?
少しデザインを変えた方がいいかなあ。
まだ未定。


キュベレイパーツ写真
ファンネルコンテナもどうしますかね。
一応、案はあるのですが・・・
どうするか未定。


キュベレイパーツ写真
バインダーを取り付けたところ。
このバインダーの外観は変えないつもり。
ただし、 内側は可動部分を除いて、全て作り直す予定。
強度を落としたくないので可動部分はなるべく触らない方向で。
一応、デザインイメージはあるのですけどね。
ただ・・・バインダー×4・・・数が多いのでメンドイ・・


キュベレイパーツ写真
キュベレイ最大の問題点。
肩幅があるので、全身を載せると、非常に小っちゃくなります。
写真撮りにくそうだなあ・・・


12


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system