プラモデル制作記

16

AMX-004-02 キュベレイ制作



腕部完成(仮)

キュベレイパーツ写真
肩です。
元の肩は丸くてあまり好みではなかったので、
ちょっと大きくして角ばった肩にしてみました。


キュベレイパーツ写真
で、こんな感じ。
胸部分と一体感を出したかったので角ばった肩の方がいいかなあと。
ポリキャップもなるべく見えなくしたかったですし。


キュベレイパーツ写真
それに腰や足を延ばしているので、肩も少し大きくしたほうがいいかなあと。
このサイズならギリ、計算上ではバインダーを閉じられるハズ。
まあ、 肩はそのバインダーが付くので、ほとんど見えなくなるんですけどね。


キュベレイパーツ写真
正面から。
まあ、バランス的にこんなもんですかね。

キュベレイパーツ写真
腕です。
腕はこんな感じになりま・・・









・・・・だって、だって、忙しいんですもん。
そのうち、そのうち完成させます。

腕が完成したら、このページは(仮)ではなくなります。





キュベレイパーツ写真
さて、腕部(完成)です。
二の腕部分は少しディティールアップ。

キュベレイパーツ写真
ソデ部分は結構細かくディティールアップしました。
元のキットには、ここはほとんどディティールが無いのです。
ツルツルなんです。
サイド部分もセンサーっぽく内部のチラ見せ。


キュベレイパーツ写真
手もツルツルであまりディティールが無かったのでここもディティールアップ。
とくに指。


キュベレイパーツ写真
そんなわけでようやく 腕が完成。
ヒジ間接のお椀も少しディティールを加えています。


キュベレイパーツ写真
こんな感じです。
ようやくここまで辿り着きました。

・・・・もう、これで完成でいいですかね。
疲れました。
バインダーもファンネルコンテナもいらないですよね。
別のモビルスーツと言うことでいいですよね?


キュベレイパーツ写真
後ろから。
いやいや、もうちょっと頑張ろう。
これで、あとはバインダー裏とファンネルコンテナだけです。

実は靴部分が少し大きくしすぎたかな?とも思っていたのですが、
元々腕が大きいのと肩も大きくしているのでそれほど悪くないみたいです。
それに両肩に巨大なバインダーと背中のファンネルコンテナ付くので
さらに良くなるのではないかと。たぶん。


キュベレイパーツ写真
ルージュとの比較。
大きくなりました。やはりジオン機体は大きくないとね。


16


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system