プラモデル制作記

14

AMX-004-02 キュベレイ制作



かなり遅くなりましたが腰部です。
だって、デザイン考えるのって苦手なんだもの・・・

キュベレイパーツ写真
ちん・・・股間部分を大きくしてディティールアップしました。


キュベレイパーツ写真
フンドシは少し大きくしてデザインを変更、
サイドスカートもデザイン変更。
キュベレイのサイドスカートってなんかブルマみたいで気に入らなかったのです。


キュベレイパーツ写真
スカートの裏はスラスターにしています。
全てプラ板とパテで制作。
ちょうどいい市販品を持っていなかったので作りました。
肛も・・・は市販品のスラスター。


キュベレイパーツ写真
ちん・・・股間部分を大きくしたのは、キュベレイって横幅が異常に広いので、
少し、前側にもボリュームが欲しかったのです。
胸部分はボリュームアップしてるので股間部分もしたいなあと。


キュベレイパーツ写真
キュベレイって横幅があり、後ろもファンネルコンテナでボリュームがあるのに
前側はストンとして迫力不足のような気がしたのです。
そこで少しボリュームを増やしたいなあと。

太もものパテは気にしないでください。
ここはどうするか、まだ思案中なのです。
大きくする予定なので、他のところを作ってて余ったパテを貼り付けています。
捨てるのは勿体ないじゃないですか?


キュベレイパーツ写真
後ろはもう少しディティールを増やす予定。
腰部の情報量が増えたので上半身ももう少し増やした方がいいかなあと。
たぶん、もうちょっと変更すると思います。


キュベレイパーツ写真
実はキュベレイって斜めから見るのは好きなんですが、
正面から見るとあまり好みではないんですよね。
四角部分が多いからではないかと思っています。
写真のように頭部は四角っぽいし、胸は四角、フィンも四角、
胴も四角、サイドスカートも四角っぽいと四角が多いんです。
もう少しメリハリが欲しいなあと。


キュベレイパーツ写真
そこで、今まで四角っぽさを減らすため色々工夫をしてきたわけなのです。
ボリュームを増やしてみたり、形状を変更したりと、作り直してみたりと。
これでなんとか自分好みになってきたかなあと
まあ、ここら辺は個人の好みの問題だと思うのですけど。


キュベレイパーツ写真
さて、バインダーを取り付けるとこんな感じ。
やっぱり横幅広いなあ。


キュベレイパーツ写真
後ろから。
靴部分はちょっと変更しました。
まだ、変えるかも。


キュベレイパーツ写真
横から。
しかし・・・この失敗したプラ板の山・・・
なにやってんだろ?

さて、脚部をどうしますかね。


14


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について




表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system