画像1 画像2 画像3 画像4
プラモデル工房
sansukumi
現在の時刻

プラモデル制作関連

プラモデル制作など、模型に関連したことは全てこのページ。

作品紹介

プラモデル制作記

初心者講座



おぼえ書きっぽいもの
ここは、管理人がホームページ制作や管理などで必要なことや、忘れると調べ直すのが大変なことを保存している場所。

オークション・写真の加工

プロフィールっぽいなにか

その他



その他
ここは、見るとイラッとする可能性が。

メールフォーム

ログイン

制作依頼



モビルスーツ適正占い
自分の性格から、あなたに合った最適のモビルスーツを知ることのできるモビルスーツ適正占いです。

ファーストガンダムより、全モビルスーツ15機。

あなたが搭乗するべき
モビルスーツはどんな機体かな?


sitemap

  • このサイトについてっぽいなにか


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他
  • パーツギャラリー


  • ガンプラ
  • ガレージキット
  • その他


  • 道具
  • エアブラシメンテナンス・調整
  • プラモデル制作:・基礎
  • 工作
  • 改造
  • 塗装
  • その他


  • ヤフオク出品作品
  • 写真の加工など


  • 自己紹介っぽいなにか
  • パソコン設定関連


  • 初心者でも作れる!
    簡単ホームページ講座
    っぽいなにか


  • 見本


  • ログインはこちらから


  • 制作依頼について


初心者でも作れる!簡単ホームページ講座っぽいなにか

諦めた管理人は、また一から出直そうと傷心の旅に出かけました。
とにかく重要なのは、管理人の貧弱な能力でも
自分の思った通りのことをさせてくれるところです。
管理人はとってもワガママなのでした。

途方に暮れてネットをさ迷っているときに 、次に見つけたのがこれです。

人気ホームページが作れる簡単作成講座
ホムつくの写真

まさに目と目が合って一目で恋に落ちた?てきな。

これ、ほんとにわかりやすいです。
一つずつわかりやすく解説してくれているので、迷うことがなかったです。

書き込むコードとかもわかりやすく色を変えてくれてたり
少しずつ進めてくれるのでコードとかよくわからない管理人でもすらすら進めました。
それなのに複雑なレイアウトやデザインも可能という優れたホームページです。

初心者の人はこれさえあれば他はいらないんじゃないかなって思うぐらいです。

何も考えずにこのホームページ通りにするとこれが出来ます↓
ホームページの写真

管理人のホームページと比べてもらえればわかると思いますが
幾つかのページはほぼそのまま流用しています。
もちろん自分で好きにレイアウトできるようになれます。

コンテンツを右にしたり左にしたり増やしたり。
余白部分さえ自分で自由に設定できるようになります。

さらにこのホームページの良いところは非常に見やすいってところです。
よく他人のホームページへ行くと、どこに何があるかわからないことがあるのですが
ここはまったくそんなこともなく、スムーズに閲覧できました。

ほんとに初心者のことをキチンと考えてくださっている、良いホームページだと思います。

ただ、この方のホームページの題名は
「人気ホームページが作れる簡単作成講座」なので
複雑な仕掛けは載せていないのです。まぁ当たり前ですけど。
そこで、少し変わった事をしようとするとちょっと困るのです。
普通はこれからホームページを作ろうとする初心者が変わった事などしようとは
思わないのですけど。
管理人はヘンクツなのでした。

そこで、前述したCanAAnさんのホームページが出て来るのです。

この二つのホームページは非常に相性がいい感じなのです。
どちらも初心者向きでわかりやすいのに方向性が違うというか。
上手い具合ににちょうど良く必要とするところが分かれているというか。

一方はマウスが乗ると色が変わる仕掛けなどの少し特殊な方面ができるようになり
もう一方はレイアウトや基本がしっかり理解できるみたいな。
一方でわからなければもう一方でなんとかなったりします。
そんな感じでこのホームページは完成しました。

これからホームページを作りたい人におススメです。
このホームページぐらいならすぐに作れるようになると思います。



表紙  作品紹介  制作記   初心者講座   オークション  プロフィール  その他   メール   ログイン  制作依頼
copyright(c)All right reserved.



inserted by FC2 system